スタッフブログ

地政学リスク

2017.05.02 不動産投資 成田仁のゴールドラッシュ!! その他

私の実家のある秋田県で、戦後初めてのミサイルを想定した避難訓練が行われました。

日本海(秋田県沖)に過去、北朝鮮より何度かミサイルが撃ち込まれている背景から、
ここにきて急にきな臭くなっている現状から行われたと思います。

実際、北朝鮮のミサイルは精度が非常に悪いため狙ったところには落ちない可能性が高いらしいので、
何処に落ちても不思議ではありません。

金正恩も、パニックに陥りやすい性格との事なので、アメリカのシリア攻撃でどの様な状況になっているか解らないので、
この数週間は金正恩にびくびくしなければならない状況が続きます。

株式市場は暫く地政学リスクを織り込んだ調整が行われそうです。
不動産市場はある意味「鈍感」なので、有事が起こるまでは変化なしです。

代表取締役社長成田 仁

代表取締役社長 成田 仁

最近の記事