スタッフブログ

お手軽セキュリティー対策で物件価値を1ランク向上

2018.01.16 賃貸管理

インターネットの普及に伴い、様々な通信機器よるサービスが増えております。
ネットバンキングにより、銀行に行かずとも送金手続きが出来たり、
タブレット1つで外出先にて様々な事を調べたりと、便利な世の中となりました。

今回はタブレットやスマートホンを利用して、セキュリティー向上を可能にする事例をご紹介させて頂きます。

一昔前まで自宅に防犯カメラを設置しますと、「電気工事」・「配線工事」・「防犯カメラ」・「周辺機器」などと、
「多額な費用」が掛かっておりました。
カメラ一つ設置だけでも数十万円~の費用が必要でした。
最近では、WEBカメラなどの普及率も上がり、安いものでは数千円でカメラを購入する事も可能となり、自宅にWi-Fi利用が可能な環境が整っていれば、
タブレットやスマートホンで専用アプリを利用し、手軽に現在の自宅の状況を確認する事が出来ます。

現状では、外出中に飼育しているペットの状況確認などに利用される方も居られるようですが、
共用部の防犯カメラへ転用も行う事が可能で、以前に比べると随分安価で導入が可能と思われます。
但し、設置費用は別途必要となります。

昨今では、車に搭載するドライブレコーダーや防犯カメラの普及により「事故・事件の抑止・早期解決」など、治安維持・向上も見込めており、
昨年弊社でも防犯カメラの設置手続きを行った物件居住者より、感謝のお言葉を頂けております。

セキュリティー向上・物件の魅力アップの1つとしてお勧め致します。

最後に私自身、未熟者で日々情報収集を行い勉強しております。
良い情報を皆様へ提供できるようアンテナを張り、今後も日々精進してまいります。