スタッフブログ

お笑いブーム

2018.05.30 成田仁のゴールドラッシュ!!

最近、ふと思うと以前では考えられないくらい「お笑い芸人」の人達がテレビに出演し続けているなぁと感じます。
もう、「お笑いブーム」なんていう言葉が死語になるくらい、長い間続いていて、そして参加者も増え続けているように思うのは、私だけでしょうか??

テレビのメディアとしての力が以前より弱くなって、出演料の高い大御所の俳優や、女優、歌手よりも安くても対応してもらえる
若手のお笑い芸人にニーズがあるのかもしれませんが、面白い事や馬鹿な事を言ってくれたり、してくれたりして、笑わせてくれる、
芸人さん達によって少しだけ私たちの「優越感」を刺激して頂いているのが息の長いブームの要因なのかもしれないな!?と最近思っています。

インスタの「イイネ」や再生回数に喜ぶのも同じですね!
人は何時でも自分の「自己重要感」を満たしていたいものです。

深澤宗洋

代表取締役社長成田 仁

代表取締役社長 成田 仁

最近の記事