スタッフブログ

新しい事に挑戦することは楽しい。

2018.06.06 その他

春が過ぎ、冬に比べ気温が温かくなってきて、日がとても長くなりました。
事務所の窓から、見える景色が夕方でもまだまだ明るく、なんだか一日が過ぎるのが早いなぁと感じます。

さて、私が所属する企画開発部と売買営業部では、最近、会議を新しい形で行ってます。
5月から行っているのですが、私は進行する側も含めて行っているので、色々試行錯誤しながら会議を行っております。
今までは会議は今までの形があったので、参加するための資料を持参するだけでしたが、
進行するつまり、実施する側になった時になると、会議を何のためにやるのかなどを考えるようになりました。
(今まで無意識に行ってきたわけではないです 笑)

冷静に考えると、会議方法などを私は学校で学んだことが無いので、書店へ行ったり、ネットでの情報収集を行っています。
やはり共通して言えることは、わかりやすく伝える事(複雑にしない)が多く見受けられるなと思います。
ただそこに至るまでの、資料のフォーマット化・セグメントを分けるなど作業などがあります。
その作業は、日々の業務をこなしつつなので、まだまだ未熟なのですが、やはり新しいことをやることは、個人的に楽しいな感じます。

皆さまにより良い物件を届けつつ、自分自身もより良い新しい挑戦を少々欲張りですが、取り組んでいきたいと思います。

皆さまもなにか楽しいことにチャレンジをしてみてはいかがでしょうか。