スタッフブログ

DIYで家も衣替え

2018.09.26 その他

夏の厳しい暑さも落ち着き、秋らしく涼しい日が増えてきました。
そろそろ衣替えをする方もいるのではないでしょうか?

そこで、気分を変える為に今年の秋は洋服の衣替えだけではなく、家の衣替えもされてみてはいかがでしょうか?
部屋に飽きても費用面等を考えると簡単に引っ越しする事は出来ないし、手続きなどにも手間が掛かります。
模様替えをしてみてもあまり変わった気がしない。
そういう悩みをお持ちの方はDIYに挑戦してみませんか?

知っている方も多いかと思いますが、数年前から「DIY」が流行っていて、テレビや雑誌でも多く取り上げられています。
以前は、DIYをしたくても賃貸物件なので壁に穴を開けたりできない…という理由で諦めていた方も多いかもしれません。
しかし、最近では壁に貼って剥がせるウォールステッカーや、ホームセンターで買ってきた板にちょっとした器具を付けると突っ張り棒の様になり、壁を傷つけずに棚を作れる道具などが売られています。

また、100円ショップも年々進化していて、DIYに使える材料が沢山揃えられています。
材料が100円で買えるとなると費用もそんなに掛からず、安く揃えられる分季節ごとに
DIYをして、四季の感じられる部屋にする事も出来ます。

家の衣替えをしてもっと便利に、長く住んでいたくなるような楽しい部屋作りをしてみてはいかがでしょうか?
一度挑戦してみたらいつしかDIYがあなたの趣味になっているかもしれませんね。