スタッフブログ

相続

2019.02.20 成田仁のゴールドラッシュ!!

私の父は10人兄弟です。
中には、独身の叔母もいます。
従兄弟の数は数えられないくらいだし、亡くなっている従兄弟もいます。
勿論、祖父母や祖祖父母は亡くなっているので、叔母が亡くなった場合は兄弟やその子供(従兄弟)、もしくはその子供が相続人となります。

私は、田舎生まれなので本家の長男が全て相続を受ければ良いと思いますが、遺産分割協議は大人数でしなければならなそうです。
皆に連絡を取ってとなると、気の遠くなる作業が必要になるかもしれません。

空き家問題もそうですが、今後起こり得る社会の課題かもしれませんね!

代表取締役社長成田 仁

代表取締役社長 成田 仁

最近の記事