スタッフブログ

働く喜び

2017.11.14 成田仁のゴールドラッシュ!!

最近、「電通の事件」や、「人手不足」等色々な事が重なり合って、日本の企業が「いかに働かなくていい会社」と言う事を競い合ってるように感じます。

「働かない」と言う事が企業文化、それどころか日本の文化にでもなってしまったら・・・と行く先が末恐ろしく感じます。

昔、祖母に言われた「人様の倍働いて、人様に喜ばれるようになりなさい」と言う教えは、どんなに世の中が変わったとしても、変わらない原理原則のような気がします。

不動産の営業マンが、物件に足を運ぶこともせず、周辺の調査に汗をかくこともしないで、ネットで得た情報だけで物件を勧めてきたら、私はその人を信用できません。

ITの進歩で効率が良くなる事は素晴らしい事だと思いますが、効率化できた分汗をかくことでしか提供できない、サービスや情報を一生懸命働いて提供できて、
その「働き」に喜びを感じる社員、企業文化のある会社が最終的に差別化が出来て残っていける会社だと思います。

会社だけでなく、個人にしてもそうですね!!

代表取締役社長成田 仁

代表取締役社長 成田 仁

最近の記事