スタッフブログ

あなたの外したくない条件は?

2019.03.13 賃貸管理

3月に入り気温が高い日が続くこともありますが、まだまだぐっと冷え込む日もありますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
先日、3月の冷え込みそして寒い中の雨がとても重要だという話を耳にしました。
それはなぜか気になり話を詳しく聞いていると、日本の春を彩る桜は、夏に花の芽をつけ、秋に葉を落とし、冬の初めに花の芽がいったん休眠に入るようです。
その花の芽を目覚めさせるのが、この3月の寒さや雨の役割だと教えて頂きました。
素敵な春を迎える準備をしていると思うと、3月の寒さも少し愛おしく、良いものに感じた今日この頃でございます。

さて、私は賃貸管理部という部署に所属している為、管理物件を見に行くことも多く、また、自身でもネット上で物件を探してみることもあります。
そこで一つ興味が湧いた事なのですが、皆さんはお引越しの際に、一番外せない条件はございますか?
ネットでお部屋探しをすると、☑オートロック付き☑温水洗浄便座付き☑駐輪場ありなど自分の好みの条件を入れて検索できるサービスがありますよね。
私個人としてはその中でも、☑バス・トイレ別☑独立洗面台という項目にこだわりがある事に気づきました。

●バス・トイレ・洗面台別のよいところ
・入浴時にトイレが濡れないよう配慮しなくて良い
・湿気もこもらず、3点ユニットに比べてカビが発生しにくい
・脱衣スペースが確保でき、タオルや着替えを置く場所にも困らない
・入浴グッズとスキンケアグッズをそれぞれ分けられ、清潔に使用できる
・トイレ部分に入浴時の髪の毛等のゴミが溜まらない

など女性目線からのメリット項目が多いですが、バス・トイレ・洗面台別の項目に☑を入れる方も多いのではないでしょうか?
一人暮らしの物件では、ユニットバスや3点ユニットバスが多いかと思いますが、ソリッド株式会社が手掛ける一棟デザイナーズシリーズ「SOLID BRAND」では、基本的にバス・トイレ・洗面所別のお部屋をご用意しております。
皆さんが物件を選ぶ際に、ソリッドシリーズやソリッド管理の物件が外せない条件に入ることを願っております!