スタッフブログ

不動産会社のCMに出てほしい有名人

2019.02.27 その他

「もうすぐ春ですね~♪」
「私は知っている….あなたの本音を…..。」

最近よく不動産会社、住宅会社、投資系会社のCMに有名芸能人、タレントの起用が多く見られるようになりましたが、なぜか一度見てしまうと頭から離れない、口ずさんでしまうということはありませんか?
またそのストーリーに思わず笑ってしまうことも・・・。

そこで、今回は「不動産会社のCMに出てほしい有名人」について取り上げてみました。

☆第1位   木村拓哉
☆第2位   綾瀬はるか
☆第3位   北川景子
☆第3位   福山雅治
第5位    竹ノ内豊
第6位    阿部寛
第7位    石原さとみ
第7位    加山雄三
第8位   広瀬すず
第10位    天海祐希

※某サイトランキング調査により2018年に発表されたものです。

堂々の第1位は木村拓哉さんですが、その理由として、「素敵な家庭を持っている」イメージから。最近は娘さんもCMに出ていますよね。

第2位の綾瀬はるかさんは、「資産活用に興味ありそう」「綺麗で好感度抜群」「清潔感があり、誠実そう」「健康的だから」

第3位の北川景子さんは、ドラマで演じた不動産トップ営業マン役のイメージからだけではなく、「家庭的な奥さんのイメージ」「賢い内助の功が似合う」から。

第3位の福山雅治さんは、「資産がありそう」「爽やか」「品位があり、不動産が売れそう」「家庭的」などの理由により選ばれました。

その他10位までにランクインしたどの芸能人に関しても、「家庭的なイメージがあるから」「安心感」「誠実だから」「信頼性」の理由によるものでした。

その他にもたくさんの芸能人による不動産CMがありますが、残念ながらランクイン出来なかった理由として、「斬新だから」「インパクトありすぎ」「奇抜性」「弾けているから」が理由でした。

やはり、高額な不動産を扱う不動産会社のCMだからこそ、その商品を紹介する芸能人のイメージは「信頼性」「安心感」「家庭的」が大切なのですね。

納得のランキングだと言えるのではないでしょうか。
(中には突然消えてしまったCMもありますが・・・)

このサイトをご覧下さっているあなたはどの芸能人に投票なさいますか?